トップ > Gender > UNI > Relax Rafi LS Tee Kinari
tennen > Relax Rafi LS Tee Kinari
Relax Rafi LS Tee Kinari
Material
※カートに入れた際のサムネイル画像がご選択のカラーと異なっている場合がございます。
予めご了承くださいませ。
 |
77pt |
GMOポイントは
ショッピングモールやサービスの垣根なく
多くのネットショップや複数のサービスで
利用する事ができる共通ポイントです。
ハル風に吹かれたくなるロンTです!
Tシャツって、たくさん持ってはいるけれど、着るモノってだいたい決まっていませんか?
着心地? 見た目?? デザイン性???
いろんな理由があるけど、そのバランスこそ鍵なんだろうなー。テンネンはそう考えています。
まず、もっとも重要なのが着心地です。それを左右するのは生地だと思います。そして、生地のキモは、それを編む糸にあります。
今回のTシャツに選んだのが、細い部分と太い部分が入り混じった、糸の太さにムラのあるスラブと呼ばれる糸。イコール、しっかりとした厚みを感じながら、肌に接する部分が少ないので、コットン100%なのに汗によるベタつきを感じにくいんです。要するに、着心地がいい! しかもこの糸、洋服が生まれる過程でゴミとなってしまう裁断クズをアップサイクルしたオーガニックコットン糸であるというのも、気持ち的に心地いい!
そしてテンネンの縫製は、耐久性と着心地の両立がテーマです。首から肩にかけてと袖口うら側に、肌当たりの優しいバインダーテープを。プラス、ネック部分は生地を数重にくるんで縫い合わせるバインダー仕上げです。いずれも伸びに強く、長いあいだ首周りのシルエットが美しいまま。
さらに、ブランドネームや品質ネームタグは一切排除しました。ただし、表示自体はなくせないのでプリントすることで、否応なしのチクチク攻撃から解放。このチクチクがないだけでも、手が伸びる率がワンランクアップです。
デザインは、やや大きめのシルエットに対して胸ポケットは小さめ。カジュアル、かつリラックスして着られるようにサイジングしたちょっとヌケた感じが、テンネンのいまの気分。裾のスリットもチャームポイントです。洗いざらしの風合いと独特のシワ感がよりナチュラルな雰囲気を醸し出しつつ、これ以上縮むことなく着続けられます。そして、スラブ糸のムラのある表情はちょっぴりラフさも感じさせてくれたりして……。
……どうですか? この飽くなき探究心(笑)。
ついついそのTシャツに手が伸びる理由は、これらがバランス良く備わっているから。
「こんなTシャツを待ってたの!」 そんな声が聞こえてくるまで、ぼくらの探求の旅は続くのです!
ディテール - DETAILS
●人にも環境にも優しいオーガニックコットン。
●リサイクル糸からできたスラブ糸(ムラ糸)による独特の風合いと、さらりとした着心地。
●伸びづらいバインダー仕上げ(生地をくるむよう処理した)のネック。
●首元に伸び止め用の杉綾テープ。
●肩もタコバインダー仕様で伸びを軽減。
●デザインのポイントになる裾のスリット。
生分解性 - Biodegradable

生分解性 95%
[XSサイズ] 着丈 64cm / 身幅 47cm / 袖丈 51cm / 肩幅 44cm
[Sサイズ] 着丈 66cm / 身幅 50cm / 袖丈 53.5cm / 肩幅 45.5cm
[Mサイズ] 着丈 68cm / 身幅 53cm / 袖丈 54cm / 肩幅 49cm
[Lサイズ] 着丈 70cm / 身幅 56cm / 袖丈 56.5cm / 肩幅 53.5cm