トップ > お知らせ一覧 > 【tennen】長尺注染手ぬぐい 入荷しました

お知らせ

2023/08/27【tennen】長尺注染手ぬぐい 入荷しました



江戸時代から日本に伝承された注染で染め上げた手ぬぐいが入荷しました!
捨てられた洋服から再生したコットン素材(BORO)にオーガニックコットンをミックス。

柄も2種類ございます。

柄 〜青海波(セイガイハ)について〜
半円形を重ねたものを鱗状に並べることで「波」を表している模様で、着物や日本の生地の柄によく使われています。無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、人々の平安な暮らしへの願いが込められた縁起の良い柄です。

柄 〜麻の葉について〜
麻は成長が早く病気や害虫に強いため、子供の成長を願う柄として昔から産着の模様に使われてきました。
また、麻の葉模様そのものに魔除けの意味があり、神事に関する場面でも使われてきました。


旅行、プレゼント、お家でのご利用はもちろん、アウトドアシーンにもオススメです。

長尺注染手ぬぐい/青海波 (TNA032)
https://www.fjallravenby3nity.jp/shopdetail/000000001381/

長尺注染手ぬぐい/麻の葉 (TNA036)
https://www.fjallravenby3nity.jp/shopdetail/000000001382/

大人気のKanken No.2 Laptop 15がアップデートしました!

お知らせ一覧